営業エリアが重複する東京タクシーとすばる交通の評判・口コミを調査

東京タクシーは、千葉県の印西市が最初の本拠で平成17年に東京エリアにも進出したタクシー会社です。営業するための事業所は足立区・世田谷区・大田区に存在し、特に足立区は都内での屈指の住宅エリアになりますので、需要が見込まれることで力を入れています。一方、すばる交通も足立区の地元で創業され、地元に根差したタクシー会社でありますが、以前より足立区を地盤にしている特徴が見られます。そのため以上のように営業エリアが共に重複することを知ることができ、お互いに競合しているのは事実です。もっともすばる交通は昭和62年に足立区に拠点を移転した経緯も見られ、その頃から足立区を中心に営業展開をしていた歴史があります。東京タクシーよりも20年ほど前に進出したこともあり、足立区で発展したタクシー会社と言っても過言ではないです。

東京タクシーとすばる交通の評判・口コミに関しては、実際に利用されるお客様から様々な意見が掲示板などでも紹介されています。タクシーを利用するシーンは、足立区の場合には駅からの帰宅で利用するケースが圧倒的に多く、他の都心部よりも利用者数が多くなる傾向をみることが可能です。そのため他の都心のエリアよりも東京タクシーとすばる交通の評判・口コミの数が多いのが事情であったりします。足立区は都内でも屈指の住宅エリアでありながら、交通事情が悪いとの声も良く聞かれるエリアとなります。駅から自宅まで徒歩で帰るのは困難を極め、公共交通でのバスの利用が多い事情が存在します。東京タクシーが足立区に力を入れた理由には、帰宅などの理由でバスが使いづらい、バスが走らない時間帯での需要が豊富であると判断したためです。

東京タクシーやすばる交通で働いているドライバーの評判・口コミも見ることができますが、決定的な違いは大手の洗練された待遇かアットホームのような待遇かの違いがあります。すばる交通の方がサービス車両の数が少なく、しかも一族経営になっていますので、アットホームな雰囲気で働ける環境が存在します。それだけ大手にはない融通的な待遇面を期待できる場合もあります。一方、東京タクシーは車両数も多く、他のエリアでも大々的に事業を展開している事情も存在し、待遇面においても制度で決まっている点も見られます。評判・口コミの数については、東京タクシーの方が営業エリアが広い分だけで多くの意見を聞くことが可能です。もっとも共に新卒を採用しますが、東京タクシーは研修制度を充実させており、すばる交通はベテランの採用を優先している特徴もあります。