東京タクシーの飛鳥交通の評判・口コミについて

東京タクシーの求人を探している際、東京都新宿区に本社を構える飛鳥交通の募集に応募するかどうか検討している人もいるでしょう。飛鳥交通は東京と近県に42か所もの営業所があるため、東京タクシードライバーになったときに、通勤しやすい立地に営業所が見つかる可能性があります。しかしもし応募をするかどうか迷うという場合には、評判・口コミをチェックして検討してみるのがおすすめです。飛鳥交通でタクシードライバーとして働いていた人による評判・口コミには、タクシーの運転手という職業に対してやりがいを感じながら働いているというものが見られます。乗客に喜ばれたりお礼を言われたりするときに、仕事をしていてよかった・もっと頑張ろうという気持ちになると言います。

会社による教育や研修に関する飛鳥交通の評判・口コミには、地理に関しての勉強は細かく教えられるわけではないというものがありました。東京タクシーのドライバーとしての地理の知識については、全てを会社任せにすることなく自力で学ぶ必要があると言えます。新人の教育や研修に関しては、いくつかの評判・口コミでそれほど丁寧に教えられるわけではないというものが見られました。そのため、まったくの未経験者が現場に出てから慣れるまでには、やはりある程度大変に感じられることもあるようです。とはいえ周囲の人からのサポートは良くしてもらえたという口コミや、経験者に質問や相談ができるときに成長できると思うという意見も見られました。

東京タクシー・飛鳥交通の収入に関しての評判・口コミには入社後の給与保証があったことが良かった、というものが多くあります。しかしその一方で、給与保証期間が過ぎた後には完全歩合制になるため、日々の売り上げで給料が決まることを大変に感じているという人もいるようです。しかし営業エリアによっては、かなり稼げる東京タクシーであるという意見もありました。利用客の多いエリアであれば、目標を自分で定めることにより十分な収入を得ることができ、きちんと支払いもされるため満足しているようです。とはいえ本人の仕事のしかたにもよるため、休憩を十分に取れない場合もあるという評判・口コミもあります。向いている人とそうでない人がいるかも知れません。福利厚生に関するものでは、社会保険はしっかりしているので安心して働くことができるという意見があります。その一方で、社会保険以外の社員向けの施設や特典といった面では物足りなく感じる人もいるようです。