東京タクシーのひとつリボンタクシーの評判・口コミを確認しよう

東京タクシーの一つリボンタクシーは、2020年で創立67年を迎えた老舗のタクシー会社で、本社は東京都江東区に位置しています。評判・口コミの一つに挙げられることが、優良事業者として20年間連続で表彰されているということです。東京タクシーセンターのタクシー評価委員会と呼ばれるところから、20年間連続で優良を取得しています。これは社員の安全や生活を守り、従業員が働きやすい職場づくりがなされている証でもあります。東京タクシーのひとつリボンタクシーでは、独自の研修制度が設けられています。その研修制度とは、先輩が運転をして新人が助手席に乗ると言ったものです。これは実際に見て教わった方が分かりやすいということの取り組みです。先輩の走りや接客の仕方などを肌で感じることができるので、百聞は一見に如かずという言葉がぴったりと言えます。

東京タクシーリボンタクシーの評判・口コミとしては、実際に働いている従業員からは良い評判・口コミの声が聞こえています。その一つがタクシー業界にしては珍しく、日曜日が休みになっていることです。タクシー業界では一般職の会社員から転職する人も多く見られます。このような人たちのライフスタイルをできるだけ変えることがないようにと、日曜日が定休日になっているのです。日曜日が定休日になることにより、家族や友人との時間を大切にすることもでき、これにより精神面の充実にもつながります。精神面が充実すれば、日々の仕事にも力が入り、トラブルのない安心、安全な運転にもつながるでしょう。勤務日数に関しても月間11乗務と決まっているため、休みをはじめとし、比較的自分の自由になる時間を確保しやすいといえます。そして有休取得率が90パーセント以上を誇るのも、良い評判・口コミにつながっています。タクシー業界の有休取得率は50パーセント未満が一般的となっていますが、リボンタクシーの場合には有休取得率が90パーセント以上を誇ります。これによりプライベートもさらに充実させることができるでしょう。社員の4割が勤続10年以上となっていて、働きやすい環境であることがわかります。

東京タクシーリボンタクシーで働くうえで気になることとして給料の問題が挙げられます。リボンタクシーでは未経験のタクシードライバーの採用に力を入れているので、未経験の人でも働きやすいような教育制度が充実しています。業務開始から3カ月間は35万円の給料が保証されているので、売り上げを気にせず様々な場所でチャレンジすることが出来るでしょう。