東京タクシーの東京無線の評判・口コミを解説

東京タクシーの東京無線はタクシー会社として有名ですが、その評判・口コミはそれほど知られていないかもしれません。お客さんからの評価は高く、安心して利用しているという方が多いです。短距離の移動であっても何ら問題なく乗れることも大きなメリットといえるでしょう。東京無線のタクシーには基本的にカーナビが付いています。そのため、道を覚えるのが苦手という方も運転士になることが出来ます。しかしながら、カーナビだよりの運転ではタクシーとしてのメリットが薄れてしまうので、実際には主要な道を覚えておく必要があります。特に東京タクシーは山手線などの電車とお客さんを競合することになります。東京タクシーならではの強みを出せるかどうかが売り上げに影響します。残業代については30分単位でつくようになっています。それゆえにサービス残業となることがほとんどなく、給料を確実に受け取ることが出来ます。この点が評判・口コミで評価されています。

東京タクシーの東京無線は基本的に歩合制の給料となっていて、努力をすることによって給料を上げることが出来ます。そのことはサービスの向上にも少なからず繋がっていて、お客さんからの人気もあります。タクシー運転手だけでなく、事務職専門での雇用もしていますが、運転手よりはやや給料が安めに設定されています。その点が改善されることで一層評判・口コミが良くなる可能性があります。東京タクシーの東京無線での残業代の計算は正確ですが、そもそも残業が少ないという評判があります。そのことは快適に働けるとの評価に繋がっています。一方で残業してでも給料を増やしたいという方には注意したいポイントとも言えます。定時に帰りたい方にはお勧めの職場です。

東京タクシーの東京無線にはマニュアルがあまりありません。これは柔軟に働くことが出来るという点でメリットですが、マニュアルがないと何をすればよく分からなくなる人にとってはデメリットです。マニュアルの有無は特に評価が分かれやすいポイントといえるでしょう。かつてはマニュアルを重視する企業が多かったですが、近年ではマニュアルを固めない企業も増えているので、東京無線だけが違うというわけではありません。比較的自由の利く職場ではありますが、自分が何をしなければならないのかについて、自ら考えながら働きたい方にぴったりです。年収はタクシーの売上によって大きく変わることがあります。