東京タクシー会社国際自動車の評判・口コミを確認しよう

東京タクシー会社の一つ国際自動車は、1943年に設立された老舗の会社といえるでしょう。これから東京タクシー会社の国際自動車で働くことを考えているのであれば、事前に評判・口コミなどを参考にし、転職の際の参考にするようにしましょう。東京タクシー会社の国際自動車は、東京タクシー業界の中でも高い知名度と認知度を誇っているといえるでしょう。大きな特色として一つのコンセプトを掲げていて、そのコンセプトは人材こそが会社にとっての財産というものです。このコンセプトからわかるように、業界の中でも先進的な人材教育に取り組んでいるのが大きな特色です。また国際自動車ならではのサービスとして、病院送迎サポートやマタニティーマイタクシー、お子様送迎サポートなどがあげられます。病院送迎サポートでは、介護職員初任者研修や救命講習を終了したドライバーが行い、またお子様送迎サポートでは子供の塾やおけいこの際に送迎完了の報告をするシステムがとられているため、利用者からは高い評判・口コミを獲得しています。

実際に勤務した人からの評判・口コミの一つとして、研修制度を充実していることが挙げられます。職場の雰囲気も良く働きやすい環境であるといった声が多く、先輩に相談しやすい雰囲気が整っているとも言われています。充実した研修制度としては、交通安全講習や救命技能講習などがあげられ、これらによって知識をしっかりと身につけることができるでしょう。さらには会社の負担で外部のセミナーに参加できる機会も設けられています。各営業所にもサークルが存在していて、さまざまな大会が実施されるので、仲間同士仲良くなれるよい雰囲気と言えます。

東京タクシー会社国際自動車で働こうと思ったときに気になることとして、待遇の問題が挙げられます。まず最初に勤務地については、東京都内や横浜市内にある11カ所の営業所の中から、自分で希望の勤務地を選ぶことができます。勤務についても、隔日勤務や日勤、夜勤の3種類から、自分のライフスタイルに合わせて自由に選ぶことができるでしょう。残業についても本人に任されていて、規定外の残業が発生することがないのが一つの魅力となります。研修期間中は日給1万円が保証されているので、慣れない新人期間中でも給料は保証されていることはうれしいことです。年収の水準についてはタクシー業界ではトップクラスとされていて、平均年収は450万円を超えています。充実の福利厚生も整っていて、キャリアアップを図りたいと考えている人にとっても、働きやすい場所であると言えます。