東京タクシー事情 帝都自動車交通の評判・口コミは?

帝都自動車交通は日本の大手タクシー会社の一つで、京成電鉄株式会社を母体としています。そのブランド力から顧客の確保に成功しており、都内の主要箇所に専用の乗り場を持っているほどです。東京タクシーの中でも代表的なタクシー会社で、一般利用から観光、国家行事、ビジネスなど様々な場で利用されています。その帝都自動車交通ですが、実際に働いてみた場合の評判や口コミはどのようなものがあるのでしょうか。年収や社風、意識の持ち方など色々な評判があるようです以下のように良い点と気になる点のどちらもあるようです。代表的なタクシー会社であることを考えると東京タクシーの評判・口コミともいえるかもしれません。
ここから東京タクシー事情が少し見えてくるのではないでしょうか。

気になる評判・口コミには以下のようなものがありました。会社としては安定していて成長もしているが、個人の収入アップや成長という意味ではあまり感じられない、勤続年数などによる歩合制もないので若い人が就職したときに未来に期待が持てない、などの将来的なものに関することが多数ありました。また、勤務時間の拘束時間が長い割には収入が伴わず、洗車などは勤務時間外にしなければならない、稼ぐためには相当時間勤務することが必要だが、これを長年続けるのはかなりのストレスになる、ノルマ達成時の報酬は多分業界最低レベル、などの拘束時間やそれに伴う収入面についても散見されました。その他、社内の風通しはあまりよくなく、情報がうまく伝わらない、社内にサークルはあるが激務のため参加できない、昇給、出世が見込めず、お客様に気を使ったり道が分からなかったりしてストレスを感じるなど様々な意見がありました。

逆に良い評判・口コミはこのようになりました。古い会社のわりにはアプリの導入などが早く将来性が見込める、時代の流れやニーズに合わせて動くことができているので顧客に安心感を与えることができるなどの新しいことへのチャレンジを歓迎する意見がありました。さらに、新人教育が充実して、積極的に女性も採用していて女性でも働きやすい、労働時間は不規則だが、残業手当が充実しているといった意見や営業所を出てしまえば車内は自分の城のため、あまり気を遣わずに働けると言った口コミもあるようです。

働く人の意識や求めるものによって幅はあるようですが、平均点以上と言えるのではないでしょうか。特に東京タクシーの中でも女性でも働きやすい環境であったり、業界内でも新しい試みを積極的に取り入れていっている面を考えると帝都自動車交通は多少のストレスを乗り越える自信があれば労働時間を長くすることで収入を増やしたりて満足度上げることのできる会社と言えそうです。東京タクシー業界への転職を考えている人はこの評判や口コミを参考に検討してみることをお勧めします。