東京タクシーと日本交通の評判・口コミのまとめ

日本交通は、東京都内で営業しているタクシー会社です。大日本帝国と言われている東京四社の一種であり大手タクシー会社です。評判・口コミは、意外と好意的なものが多いです。業界ナンバーワンの実績と高い給料水準と研修制度などのサポート体制が万全で働きやすい労働環境がその理由です。特に給料面では、異業界からの転職者は稼ぎにくいタクシードライバーであっても年収面では都内の中小企業の三十代の平均年収より上回ります。入社一年目から年収458万円がざらであり、安心して働くことができます。

そして、最も強みとしているのが都内に専用のタクシー乗り場を設置していることです。大抵のタクシーは駅前で客待ちをしますが、専用乗り場があるおかげでお客さんを確保しやすいです。この点がドライバーが稼げる点です。そして、日本交通にはスマートフォンから簡単にタクシーを呼べるアプリがあります。このアプリがあれば、流しで走るよりも効率よくお客さんを捕まえることができます。このように働きやすい労働環境のため、日本交通に転職する人は前職より年収が上回ることが多いです。

次に東京タクシー。こちらも日本交通同様に都内で営業しています。評判・口コミは、お客さんからは車が良いからという理由で選ばれています。ワンランク上の「安心」と「安全」を掲げていて、利用するお客様にとりましては車両とホスピタリティの高さでは他のタクシー会社よりは良いです。東京タクシーで勤務する人にとりましては、手当や給料面は他のタクシー会社と同じといえます。勤務スタイルは東京タクシーでは、隔日勤務と日勤と夜勤と他のタクシー会社と同じ勤務体系をとっています。三か月間の給料保証期間もありますので、タクシードライバー初心者の人も安心して働くことが出来ます。そして、地方からの上京者には住宅支援補助があり、地方から上京して働く人に対しても万全のバックアップ体制を整えています。

特に東京タクシーの場合は、腕より心で運転する人、ホスピタリティ重視といった、気配りが出来る人を求める人物像として掲げています。東京タクシーでは、五十代から七十代が活躍していますので、末永く働きたいと考えている人には向いているかもしれません。評判・口コミのまとめは以上ですが、都内のタクシー会社はピンからキリまでありますので、いろいろな会社のホームページを閲覧して、自分が働きたい会社や社風が自分に合う会社を見つけましょう。