東京タクシーの大和自動車交通の評判・口コミについて

大和自動車交通は東京タクシーの求人を探している人にとって、応募の選択肢となることも少なくありません。本社があるのは江東区で、ほかにも23区内と多摩地域に営業所がいくつかあります。東京タクシードライバーへの転職や就職を考えているときには、この会社も検討してみると良いでしょう。しかし応募をするかどうか迷う場合には、大和自動車交通の評判・口コミも参考にすることをおすすめします。大和自動車交通の給与について評判には、自分の努力が反映されるためにやりがいを感じられるというものが見られます。やるほどに給与が増えて、賞与も上がるために意欲がわくという意見がありました。また福利厚生に関しても、寮制度があることや新人の給与保障に関しての評判には良いものがあります。しかし通勤の際の1業務辺りの交通費が安いため、遠方から通勤する人にとっては難があるという意見も見られました。毎年健康診断を受けることができ、会社の健康保険組合の診療所もあるため、具合が悪い時に受診できるというメリットもあります。

東京タクシーの大和自動車交通の社風に対する評判・口コミには、入社したばかりのため分からないことが多くあるときに、周囲に親切な先輩が多くいて相談しやすく助かったというものがありました。出勤回数が増えるごとに、周囲の人との会話によって知識を増やすことができることにやりがいを感じている人もいます。またクラブ活動尾なども盛んにおこなわれているので、職場の仲間との交流がしやすい環境があるようです。その一方で入社してから正社員になるまでに苦労している人もいるようで、早期退職をする人も何人もいる・営業成績が厳しいという口コミもありました。主に流しで営業をする東京タクシーのため、未経験者の場合には仕事に慣れるまでが大変な場合もあるという評判・口コミが見られます。

大和自動車交通の働き方に関する評判・口コミには、東京タクシードライバーとしてやっていくためには自己管理が必要だというものもあります。規則やマナーを守ることも求められる仕事で、洗車に時間を取られてしまうという意見もありました。女性のタクシードライバーもいて、中には話が上手いためにファンが付いているドライバーもいるとのことです。また仕事のやりがいに関する口コミには、利用客に感謝されることがやりがいに繋がるというものがみられました。労働時間については、やはり隔日勤務を始めた頃は体が慣れるまで大変だったという意見が聞かれます。